ねこと暮らす

愛猫きゅーちゃんとの毎日に思うこと

きゅーちゃんとの出会い

猫を飼いたい!と思って数年。

念のためペットOKなマンションに住みつつも、今まで実家でもペットを飼ったことがなかったのでなかなか勇気が出ず…

 

そんな時、主人の仕事関係の方から「猫の譲り先を探している」という情報が!

 

写真を送ってもらい、これは運命だと確信!

すぐに連絡を取り、あっという間に話は進み受け渡し当日。

 

2017/02/15

きゅーちゃんが我が家にやってきました。

f:id:nkhoney:20170704010529j:image

早速クローゼットの上に登ってしまったきゅーちゃん。

 

この時既に9ヶ月だったので、懐いてくれるのかな?

猫は環境の変化が苦手というけど、家が変わってストレスじゃないかな?

本当に不安でした。

 

そんな心配をよそに、全く人見知りをしないきゅーちゃん。

家に入るなりキャリーから出てくつろいでいました!

とても人懐っこく、前の飼い主さんにも可愛がられていたのがわかります。

 

こうして始まった私たちときゅーちゃんの暮らし。

 

とはいえ初めての猫ちゃん、毎日わからないことだらけ。

心配性な私はちょっとでも不安なことがあるととりあえず検索!w

本当にインターネットがあってよかった…

 

きゅーちゃんが来てから4ヶ月以上経ったけど、まだまだ勉強の日々。

そんな日々を残していけたらと思っています。

 

きゅーちゃん、これからもよろしくね❤️