ねこと暮らす

愛猫きゅーちゃんとの毎日に思うこと

邪魔者現る!

猫と言えば、キーボードに乗る。

きゅーちゃんも例外なく乗ります。

MacBookを開いた瞬間、「はいはい、乗らないとね」という半ば義務的な態度で乗ってきます。

 

ネットで調べれば世界中の猫ちゃんがキーボードに乗っています。

なぜ?出てくる理由は大体こんなところ。

  • キーボードがあったかい
  • 飼い主にかまってほしい
  • キーボードの感触が気持ちいい
  • 飼い主の指が動くのでおもちゃだと思ってしまう

うーん、納得はできるんだけど、どうもきゅーちゃんを見てると当てはまらない。

ゆっくりと近付いてきて、乗って当然という顔で居座るきゅーちゃん。

 

こうしている間にも乗ってきて、文章を書く→猫をどかす→文章を書く→猫をどかす。。。

なぜかうまいこと落ちる電源、突然起動するiTunesにふたりでパニック!なんてこともありました。

 f:id:nkhoney:20170713180313j:image

まあ……かわいいからいいか!