ねこと暮らす

愛猫きゅーちゃんとの毎日に思うこと

キャットフードと米びつ

米びつを新調するついでに、同じものをもうひとつ購入してキャットフード入れにしました! 上から見るとこんな感じ。 フタが透明なので中が見えるのと、おしゃれな計量カップも付いていました! きゅーちゃんのごはんはもうずっとロイヤルカナンのインドアキ…

ネコランドリー

最近掃除にハマっているので、おしゃれなカリスマ主婦ブロガー的な方たちのブログを読みあさっているのですが、お部屋の美意識が上がってとてもいいです… 毎週お休みの度に少しずつ、お部屋を素敵にする計画を立てています。 そんな中、ランドリーボトル統一…

ウォーターサーバー

少し前から我が家にウォーターサーバーを導入しました! ずっと憧れていたのですが、本当に必要かなー?と先延ばしにしており… でもとってもおしゃれなデザインだったので、思い切って契約! そして当然のように上に乗るきゅーちゃん 水とお湯が出るボタンに…

マーキング

きゅーちゃんはなぜか旦那の靴にマーキングすることが好きです。 背中と頭を擦りつけてくねくねしておりますw 外の匂いがするからか、単純に気持ちいいのか… かわいいけど、汚いからやめてー。゚(゚´ω`゚)゚。

yogiboその後

最初は独特の匂いがするのと大きさから警戒していましたが、最近乗るようになりました。 なぜか私が寝てる間とか、見てない時にこっそり乗ってますw 今日も起きたら乗ってました。 別に使っていいんだよー!w

HAPPY BIRTHDAY

今日できゅーちゃんは2歳になりました!! お誕生日おめでとうー!! まだまだやんちゃ盛りで毎日走り回っていますが、ちょっぴり大人になったかな? きゅーちゃんとの出会いは、私の人生の中で本当に大切な出来事です。 生まれてきてくれてありがとう(*´ω`…

防災について

きゅーちゃんが来てから、防災について考えるようになりました。 万が一避難が必要な状況になったとき、どうしたらいいのか… とりあえず、避難用のソフトキャリー、ポータブルゲージ&トイレをセットで購入しました! 慣らすためにしばらく出しっぱなしにして…

リュック

リュックに入っていたので背負ってみました。 少し動揺しているようですw 転職祝いに買ってもらったにゃーのリュック。 キーホルダーもにゃーです。 中にもにゃーが!

かくれんぼ

ここに隠れてびっくりさせるにゃ! バレてますよー( ˘ω˘ ) きゅーちゃんのこの邪悪な顔好きですw

ダンボールハウス

きゅーちゃんのおうちを作りました。 すごい雑だし既にかじられてる…w いつかおしゃれなダンボールハウスを作りたいなぁ。 と思いつつ、どうせボロボロにされるかな😅

お疲れさま

今日は早く帰れる予定だったのに、残業で遅くなってしまいました。 どんなに疲れていても、家に帰るときゅーちゃんがお出迎えしてくれるので癒されます(*´ω`*) 今日もがんばったね、お疲れさま🐱

装備中

最近何かに入っている写真が多いですが、今日は私のバッグに入ってます。 強そうでしょ? ひょっこり。

転職祝い

きゅーちゃんは今日も紙袋のチェック中。 耳が折れてますよ この紙袋は退職する時にみんなからもらった転職祝いが入っていました。 普段から猫の話ばっかりしているからか、色んな人から猫グッズを頂きましたw きゅーちゃんのおやつとおもちゃももらったよ!

お留守番

転職のためしばらく有給消化をしており、毎日きゅーちゃんとごろごろしていたのですが、昨日から社会復帰しました! 長い時間お留守番させてしまってごめんね。 帰ったらたくさん遊ぼうね。 今日は香箱なきゅーちゃん。 昔は帰りが遅くなると決まってお布団…

寝顔

私のおひざで爆睡するきゅーちゃん いろいろとひどい でもひざの上でこれだけ気を許してくれているのはとってもうれしいです///

Perrier

勝手にCMシリーズ 炭酸水が好きなので、ペリエを常備してます。 私が飲んでいるときゅーちゃんも飲もうとしてきますw

おやつ

おやつタイムだにゃ〜 舌がぺろりと出ていてかわいいね(*´ω`*) おやつ皿は猫壱のもの。 猫壱 おやつ皿 水玉 陶器食器 ちゅーるやカリカリおやつを盛るのにピッタリサイズ 少量ごはん用にも 出版社/メーカー: 猫壱 メディア: その他 この商品を含むブログを…

伊勢丹

きゅーちゃんは紙袋も大好き! どんな紙袋もまずはチェックします。 どれどれ… 何やら格闘中w とっても落ち着くにゃ

大阪旅行

きゅーちゃんと旦那にお留守番をしてもらい、母と大阪旅行に行ってきました。 旅行はとってもたのしかったけど、きゅーちゃんに会えなくてさみしかった。゚(゚´ω`゚)゚。 夜はテレビ電話してもらいましたw 帰ってきたら早速甘えてくれました♡ 会いたかったよ、き…

バリバリボウル

最近使い始めたバリバリボウル。 爪を研ぐだけじゃなくて、こうやって丸くなったりしてます。 きゅーちゃんは使い方をわかってくれる賢い子(*´ω`*) ちなみにこちらです。 爪研ぎの部分だけ交換できるのが良いと思い購入しました! 猫壱 バリバリ ボウル 丸…

寝子

今日もきゅーちゃんはよく寝る子です。 春眠暁を覚えず? 我が家のベッドは黒いので、抜け毛がすごいですね… 特に換毛期の今はきゅーちゃんお気に入りスポットは真っ白です… 猫用ベッドもあるのですが、人間用ベッドの方が広くてふわふわなのでほとんどこち…

ランドリーラック

今日はお友達のお家におじゃましてわんこと戯れてきました。 わんこはわんこでかわいいですね…ふわふわで無邪気な天使でした。 でも私はやっぱり猫派…きゅーちゃんに会いたくなってしまいました。 最近お気に入りのランドリーラックの上。 きゅーちゃんが1番…

猫草育てます

無印で猫草キットを売っていると聞いて、早速買ってきました! なんと2パック入って200円!安い! 紙パックに入っているのですが、植木鉢がなくてもそのまま使えます。 土ではなくてパルプ?になっているので、猫様に倒されてこぼれる心配もありません。 水…

洗面台のライト

洗面台のライトの上に乗りました。 きゅーちゃんは高いところに登るのが大好き。 猫が高いところに登る理由は、外敵から身を守るため(遠くまで見渡せる)、 自分の方が優位!とアピールするためなど、いくつかあるようです。 ぼくがいちばんえらいにゃ!

人をダメにするソファ

またまた超久しぶりになってしまいました。 きゅーちゃんは相変わらず元気です。 今日は人をダメにするソファ、yogiboが届きました! はい、まずはダンボールに乗ります。 こんな大きいダンボールはなかなかないので嬉しいね! ちょっと独特の匂いがするので…

グリニーズ

久しぶりの更新になってしまいました。 ふと、猫も歯磨きが必要なのか?と思い回りの猫飼いさんたちに聞いてみたところ、意外と歯磨きなんてしたことないという方が多かったのですが、調べてみると歯磨きグッズもたくさんあったので試してみることにしました…

ぷろぺらじゃらし

Amazonなしでは生きていけないので当然prime会員なのですが、まとめ買い対象であと少し足りないと、どうしても猫のおもちゃを買ってしまいます… ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー ペット用品 猫用品(グッズ) 猫用おもちゃ・玩具(猫・遊) [並行輸…

爪切り

そういえば、爪とぎ無事届きました。 こうして見ると、前のは随分ぼろぼろだったなぁ。新しい爪とぎもきちんと使ってくれています。 猫は爪とぎするから爪切りは必要ないと思われがちですが、そんなことありません。 爪とぎをすることで古い爪が剥がれ、新し…

邪魔者現る!

猫と言えば、キーボードに乗る。 きゅーちゃんも例外なく乗ります。 MacBookを開いた瞬間、「はいはい、乗らないとね」という半ば義務的な態度で乗ってきます。 ネットで調べれば世界中の猫ちゃんがキーボードに乗っています。 なぜ?出てくる理由は大体こん…

爪とぎ

遂にAmazonプライムday! と思ったのですが、ペット用品で今のところめぼしいものはなく… 全く関係ないですが、爪とぎを新調しました。 これは前回買ったばかりの時の写真。 4ヶ月くらい?経って気付けばボロボロになっていました。 いろいろ悩んだけど、見…