ねこと暮らす

愛猫きゅーちゃんとの毎日に思うこと

グリニーズ

久しぶりの更新になってしまいました。

 

ふと、猫も歯磨きが必要なのか?と思い回りの猫飼いさんたちに聞いてみたところ、意外と歯磨きなんてしたことないという方が多かったのですが、調べてみると歯磨きグッズもたくさんあったので試してみることにしました。

 

とはいえ、きゅーちゃんが素直に歯磨きさせてくれるとは思えない…

まずは1番簡単そうな歯磨きシートを購入しました。

ウェットティッシュのようなシートを指に巻き付けるタイプのものです。

普段から私の指をがぶがぶ噛んでいるきゅーちゃん、これなら遊びながらできるのでは!と思ったのですが…

初めは興味を持ったもののシート自体がかなり独特の匂いがするため、匂いを嗅いだら飛んで逃げて行ってしまいましたw

 

やっぱりそんなうまくいかないよね…ということで歯磨きは諦め、「歯磨きおやつ」を試してみることに。

これは食べるだけなのでさすがのきゅーちゃんも大丈夫なはず!

 

グリニーズ 猫用 フィッシュ&ツナ70g

グリニーズ 猫用 フィッシュ&ツナ70g

 

 

歯磨きおやつもいろんな種類がありましたが、獣医さんもおすすめしているという点と、パッケージが外国のお菓子みたいでかわいかったのでグリニーズにしました。

味も迷ったけど、きゅーちゃんはおさかな系が好きなのでツナ味に。

 

グリニーズ詳細はこちら。

グリニーズ®製品ラインアップ(猫用) < グリニーズ®製品ラインアップ|Greenies®

公式では1日6粒を3回…と書いてあるけど、お値段もお高めなのにそれではすぐなくなってしまう…!

f:id:nkhoney:20170907194026j:image

なので、我が家では歯磨き効果はあるかわからないけどおやつ代わりにちょこっとあげてますw

きゅーちゃんも喜んで食べるし、普通のおやつよりはいいかな?

次は他の味も買ってみよう♡

 

追記

レビューでは噛まずに飲み込んでしまうという方もいましたが、きゅーちゃんはがりがりぽりぽり噛んで食べていました!