ねこと暮らす

愛猫きゅーちゃんとの毎日に思うこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

グリニーズ

久しぶりの更新になってしまいました。 ふと、猫も歯磨きが必要なのか?と思い回りの猫飼いさんたちに聞いてみたところ、意外と歯磨きなんてしたことないという方が多かったのですが、調べてみると歯磨きグッズもたくさんあったので試してみることにしました…

ぷろぺらじゃらし

Amazonなしでは生きていけないので当然prime会員なのですが、まとめ買い対象であと少し足りないと、どうしても猫のおもちゃを買ってしまいます… ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー ペット用品 猫用品(グッズ) 猫用おもちゃ・玩具(猫・遊) [並行輸…

爪切り

そういえば、爪とぎ無事届きました。 こうして見ると、前のは随分ぼろぼろだったなぁ。新しい爪とぎもきちんと使ってくれています。 猫は爪とぎするから爪切りは必要ないと思われがちですが、そんなことありません。 爪とぎをすることで古い爪が剥がれ、新し…

邪魔者現る!

猫と言えば、キーボードに乗る。 きゅーちゃんも例外なく乗ります。 MacBookを開いた瞬間、「はいはい、乗らないとね」という半ば義務的な態度で乗ってきます。 ネットで調べれば世界中の猫ちゃんがキーボードに乗っています。 なぜ?出てくる理由は大体こん…

爪とぎ

遂にAmazonプライムday! と思ったのですが、ペット用品で今のところめぼしいものはなく… 全く関係ないですが、爪とぎを新調しました。 これは前回買ったばかりの時の写真。 4ヶ月くらい?経って気付けばボロボロになっていました。 いろいろ悩んだけど、見…

お客さんが来ました

今日は私のお友達がきゅーちゃんに会いに来てくれました。 私の両親には少し会ったことがありますが、お客さんが遊びに来るのは今日が初めて。 怖がったりしないかな?と少し不安でしたが、さすが人見知りしないきゅーちゃん! くんくん匂いを嗅いで、すぐに…

雨と猫

きゅーちゃんは最近タオル置き場が大のお気に入り。 タオルが毛だらけになるのでやめて…とは言えないくらい気に入っていて、しばらく出てこない。 あらかわいい。 雨の日は猫はいつも以上に寝ている。 狩りができないので体力を温存しているそうです。 猫の…

新しいおもちゃ

近頃お気に入りの遊びはトンネルの中に入って猫じゃらしを追いかけ回すこと。 遊び過ぎて猫じゃらしの棒が取れてしまったので、急遽Amazonで新しい猫じゃらしを購入。 ターキー NMじゃらし/ダブルしっぽ NMJ-01F 出版社/メーカー: ターキー メディア: その他…

きゅーちゃんとの出会い

猫を飼いたい!と思って数年。 念のためペットOKなマンションに住みつつも、今まで実家でもペットを飼ったことがなかったのでなかなか勇気が出ず… そんな時、主人の仕事関係の方から「猫の譲り先を探している」という情報が! 写真を送ってもらい、これは運…